2008年06月10日

702NKでBluetoothkeyboad stowawayを使う

ひょんなことから手に入れたiGo stowaway keyboardを702NKにつないでみた。
用意するものは、
・stowawayの702NK用のドライバー(sisファイルです)
・KKJConv(これにてキーボードより日本語入力ができます)

ハマったのは
・iGoのサイトに行ってNokia6630用のドライバーがないので、適当に違うモデルの
 ドライバーを落としてきましたが、これがどうも駄目で、再度Nokia6680用を落として
 インストールすると上手くいきました。
・KKJConvはJavaのタイプにより2つあり、古いものをインストール。新しいものだと、
 日本語入力はできるのですが、コピペ画面に入力がパスされません。
この為、SMSの発信も新しいものしかないようで、こちらも使えません。

と、ちょっと苦労していましたが、なんとか日本語入力ができるようになりました。
なかなか快適です。しかしながら、よく考えてみると702NKで長文を打つのは、メール
ぐらいしかなく、メールの場合、モバイルに程遠い私の環境では、PCが何時も傍に
あるので、PCで702NK向けにメールを打ち、それを転送した方が早いかもしれません。
posted by nokia at 10:49| Comment(0) | TrackBack(9) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

今更ながらAutolockを入れてみた

どうも、家人にメールを見られているふしがあるので、
Autolockを導入してみた。
Download先はここ。http://www.s60addons.com/autolock/

このソフト702NKを買った当初、入れたのだが、
うまく動かなかった。
入れたのが本体ではなくRMMに入れたので動かなかった模様。

導入後、最初に何分でLockするかの設定がある。
設定した時間が経つとLockがかかる仕組み。

Lockを解除するのは 「左シフトキー」+「*」
ちなみにAutolockを導入すると必要ないが、
Lockするのも同じく「左シフトキー」+「*」
posted by nokia at 09:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

X02NK 2008年春モデル

702NKをづっと使ってますが、そろそろ新機種かなと考えてました。
705NKかE61ぐらいしか選択ないし、E61だとカメラついてないしなと
思っていた矢先、ソフトバンクが昨日2008年春モデルは発表しました。
そのなかに、NokiaがX02NKという名前で発表されました。
世界ではN95という名前で1年前に発売になているそうです。

無線LAN、Bluetooth、カメラもついてます。3.5mmのステレオジャックなので、
携帯プレイヤーとしても使えそうです。
久々に物欲がメラメラ。
但し、発売はゴールデンウィーク頃らしいです。
posted by nokia at 10:37| Comment(0) | TrackBack(3) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

テーマを替える

702NKにはデフォルトでテーマがNOKIAとVODAFONEの2つテーマが入っていますが、そろそろ飽きてきたので、テーマを替えてみることにしました。
無料のテーマをここで捜します。
ダウンロードしたsisファイルをHalwinde分解し、出来たsisファイルを702NKに転送し、テーマを変更しました。
吉岡美穂のテーマにしてみました。

テーマを変更すると、XXLScreenSaverの設定が変わってしまうようです。再設定をしました。
posted by nokia at 11:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

何とか解決

MMSの添付ファイル付きメールのテキスト部をみる方法を
考えてみた。
PCのメールに転送するとテキストが見れたHTML形式で。
添付のGIFも添付ファイルとして認識できた。

そこで、携帯のみでは、Yahooメールに転送。
携帯でYahooメールを見ると、添付ファイルは見れないけれど、
テキスト部は見ることができた。
これで通信料はかかるけど、なんとか見ることはできた。
posted by nokia at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

添付ファイル付きメール

最近、GIF画像付きのメールを受信するんだけど、
MMSの受信通知でメールテキストはある程度わかり、
受信すると本文がどこかへいってしまって、わからない。
オプション→添付リストでATT1というのがあるので、これかな
と思って、開こうとすると、開けない。
FExplorerでInboxでATT1.txtを開こうとしても開けない。
どうすれば、読めるの?
posted by nokia at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

太っ腹Nokia

20071229.jpg702NKをまだ使っていますが、電池についてNokiaよりお手紙が
きました。
以前、Softbankショップで見てもらったところ、該当の問題品では
ないと言われましたので、何かなと見てみたところ、
やはり、電池交換を促すレターでした。
但し、
電池パックをお手元にお持ちでない場合と良品電池送付ご希望の場合(登録方法のお願い)
とあり、どうも、該当の電池でなくとも電池がもらえるようです、
さすが太っ腹Nokiaさん。でもすべてPanaにヘッジしているのでしょうから、太っ腹Panaさんです。
posted by nokia at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

702NKの今後の使い方

先日、Willcomを解約して、イーモバイルのEM ONEを買った。
定額の通信料の魅力とPHSの遅いスピードに辟易していたので。
このEM ONEがなかなかよろしい。
データ通信しかできないようですが、ソフトを入れ、IP電話と
契約すれば、音声通話もできる模様。

となると、702NKは待ち受け、MMS、Softbank Mobile相手の通話
専用としようかな。
posted by nokia at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

メールの削除

サポートに連絡しても直らないので、自力で調べてみた。

同じように困っている人がいるようで、FAQにのっていた。
http://series60.sakura.ne.jp/6630/pukiwiki.php?FAQ%2F%A5%E1%A1%BC%A5%EB

まずは携帯でネットにつなぎ、Yahooの画面の下の方の設定でUser IDを通知する
として、受信通知再送を押す。再送で3円/通かかるもやむないか。
すると、110通も溜まっているではないか。

しばらくたっても再送されないので、やむなく初期化することにした。
バックアップをとって、通話+*+3の同時押しで電源を入れる。
すると、場所の設定になるので、日本を選択。
メールも空っぽ、電話帳も空っぽで、初期化された。

再度、受信通知再送をして110通全部、再度受信。
これを片っ端から削除してメールボックスを空にした。
これで何とか、メールが受信できる状態になったが、溜まっていたのは、
すべて迷惑メール。
迷惑メール対策としてドメイン制限もかけておいた。
posted by nokia at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

メールが削除できない。

絶好調であった702NKですが、ここのところ、おかしな病状がでてきました。
MMSメールが削除できません。
MMSのメールでオプションで削除がでてくるのですが、これが出てきません。
出てくるメニュは
・開く
・新規メール作成
・メッセージ詳細
・マーク/マーク解除
・ヘルプ
・終了
のみ。

さらに送信したMMSも届いていないようで、友人からのMMSも受信できません。

サポートに電話して聞いてみても、電池パックの端子の接触不良と思われ、
端子を拭いて下さいと。

やってみたけど、病状は同じ。
どうしましょう。
posted by nokia at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

