2007年03月19日

快調です

先週、メールを本体からメモリカードに移したので、メモリ不足の表示もでることもなく、
快調です。
更に、XXL screen saverは到着メールの表示もできますので、今までのように、
メールチェックの為に1アクションが必要なくなりました。
posted by nokia at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

なるほど

やはり本体のフリーメモリが少ない為か、メールの受信にも問題が出てきた。
メールを受信できない。メモリが少ないから削除しろとおこられる。

そこでメールの保存先を本体からメモリカードに移してみた。
やり方は、メール画面で、
オプション→設定→その他→使用するメモリ
を変更すると、本体からメモリカードにコピーされる。
この時、元のメールデータを残すかと聞いてくるので、フリーメモリを多くしたいので、
いいえを選択した。
これで、何とかなるかな?

XXL screen saver
インストールまではよかったんだけど、うまく動かない状態が続いていた。
いろいろと調べていると、まず、
メニュー>ツール>テーマの画面で
オプション→編集→スクリーンセーバでGosymbian.comに変更し、
XXLを起動し希望するするScreen Saverを選んで、選択→Restart the phoneで再起動するれば、
うまく動いた。
posted by nokia at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

Memoryが足りない!

ここのところ、忙しくてすっかり更新ができていませんでした。

702NKをずっと使っているのですが、どうもメモリーが足りませんと叱れらて
います。

現在、インストールしているアプリは
・FExplorer
・Oggplay
・KMPToday
・nPOPmu
・gnubox
・AquaCalendar
・TCPMP
・Calcum
・Opera Mini
・XXLConfig
・TaskSpy
です。

FExplorerでは、D:は6756/6766KBと10kbしか本体のメモリがありません。

何かをアンインストールせねばなりませんが、本体に何をインストールしたが
忘れてしま
いました。

Gnuboxは相変わらず成功していません。あれこれと触る時間もなかったので。
posted by nokia at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

702NK・GNUBOX still繋がらず

昨夜から、GNUBOXの設定をしているのだけれど、PC側の設定が難しいみたい。
いろいろなHPを見て、設定しているのだが、Still繋がらない。

一瞬繋がったようで、ほっとしたら、VF JP WEB経由だった。
posted by nokia at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

702NK・GNUBOXって難しい

いきなり高度な設定の話です。702NKを触り直してまだ数日だというのに。

GNUBOXというアプリがあります。
このアプリはBLUETOOTHを通して、PCのLAN環境を乗っ取るというようなアプリです。つまり、702NKでパケット代なしでネットにつながります。

但し、この設定が難しい。GNUBOXが英語ということもありますが、やはりネットワークの知識が必要だからかもしれません。

これは英語が母国語の人たちも同じようで、Youtubeで設定の映像がありました。
ここ

同じように設定してみましたが、繋がりません。ふらふら
posted by nokia at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

702NK フォント変更

これまた、定番中の定番ですが、702NKのデフォルトのフォントは
大きいです。老眼には丁度いいかもしれませんが(笑)わーい(嬉しい顔)
そこでフォントを入れ替えることにします。

こちらに詳しくでています。
http://palm.roguelife.org/nokia/jplain.xhtml
M+とか東雲とかが有名どころです。

しかしながら、これらを使うと絵文字が表示されないという情報もあるようです。

そこで、オリジナルフォントを小さくしてみました。

やり方はここ

これでシステムフォントも、メールのフォントも小さくなりました。また702NKが可愛くなりました。
posted by nokia at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

アプリのインストール

前に使っていた頃は、しっかり理解していたんだけれど、すっかり忘れてしまっているので、再度、調べなおした。

702NKでインストールできるアプリはSISという拡張子のファイル。しかしながらNOKIAが認証しているファイルはPC SUITEの
「アプリケーションのインストール」でインストールできるが、
超勝手アプリはこれではダメ。

そこで活躍するのが、HalWin

HalWinで生成されるSystemファイルを702NKに本体かメモリの
Systemファイルがあるディレクトリーに置くだけ。

ここで注意せねばならないのは、本体に置かねば、動かない
アプリがるということ。

まずは、ファイル操作のアプリ、FExplorerをインストール。

尚、PIMアプリのAquaCalenderはHalWinで生成されるSystemファイルをまず、本体に置き、同時に生成されるNokiaファイルの中の
othersのAquaCalenderのファイルを本体の同じディレクトリー
(C:/Nokia/others)に置くと動作した。

ここまで何回もインストール、アンインストールの繰り返しで
疲れた。フー。ふらふら
posted by nokia at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

702NK・BLUETOOTHって便利

以前は付属のケーブルで同期をとっていたんだけれど、BLUETOOTH
のUSBコネクターのようなもの(ドングルっていうの初めてしった)を購入。以前は高くて手が出なかったけど、今回は980円で購入。かったのはこれ。


早速PCに取り付け、ドライバーをインストール。
702NKとペアリングを組む。

NOKIA PC SUITEで1時間ごとに同期を選べば、自動的に同期してくれる。スケジュールはOutlookで管理しているので、一々PC SUITEの同期ボタンをクリックしなくともよい。

こういう使い方あこがれていた。
posted by nokia at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

702NK復活

思えば、初めて携帯電話を持ったのは、1993年頃だったと記憶している。スペインにいる時にNOKIAを持った。Motorolaの小さい
携帯電話もカッコよかったが、何せNOKIAが安かったから購入した。

その後、日本に帰ってきて、Sony、Toshiba(PHS)、Sanyoと使って
きたが、V702NKを買って、ほとんどDefaultのまま使っていた。
そんな時、V705Tの刺激的な色に惹かれて、思わず、購入し、でる文字メールで楽しく遊んでいたが、カメラの性能があまりにもわるいので、再度、V702NKに戻した。

調べてみると、購入当時と違って、皆さん、色々と手を入れて
使い込んでいるようで、遅まきながら、遊んでみようとと思って
いる。

世は705NK、E61と新機種が出ており、こちらも気になるが、
先立つものがないので、702NKにてしばし使い込みたい。
posted by nokia at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

